利用者IDの発行

   「納付利用者ID」および「一括利用者ID」の払い出しを行う前に、「軽自動車保有関係手続のワンストップサービス利用規約 」に同意いただくとともに、下記注意事項の各事項を十分にお読みください。

   下記注意事項に同意できない場合は、IDの払い出しおよび使用をお断りしております。

ご利用前に必ずお読みください。

1. 使用上の制限

代理人による申請は、資格のない者が他人の依頼を受け報酬を得て申請を行う等、行政書士法に違反する行為は行わないものとします。

納付利用者IDおよび一括利用者IDの払い出しは一つ限りとし、複数の所持は行わないものとします。

一つの納付利用者IDで登録可能なダイレクト納付に使用する口座の上限は500件とします。

2. 納付利用者IDおよび一括利用者IDの有効期間

納付利用者IDおよび一括利用者IDには、有効期間は存在しません。ただし、二年間使用実績がなかった場合には、事前に通知することなく、両IDを失効させる場合があります。

3. パスワードの有効期間

納付利用者IDおよび一括利用者IDのパスワードの有効期間は60日間となります。有効期限が近い場合、または有効期限を過ぎてしまった場合はパスワードの変更を行ってください。

パスワードの有効期限が近くなった場合でも、当システムから事前に通知が行われることはありません。

4. 納付利用者IDおよび一括利用者IDの不正使用について

納付利用者ID、一括利用者IDおよびパスワードは厳重に管理し、第三者への提供を禁止します。

納付利用者IDおよび一括利用者IDが不正に使用されたと判断された場合、事前通知なく、両IDを失効させる場合があります。